(Q&A)平成31年度(平成30年分)の所得証明書等はいつから発行してもらえますか?

最終更新日 2019年4月9日

ページID P004020

印刷

Q(質問)

平成31年度(平成30年分)の所得証明書を発行してほしいのですが、いつから発行してもらえますか。

A(回答)

個人住民税の納税方法によって発行できる日が変わります。

  • 給与からの特別徴収(給与天引き)のみの方

   令和元年5月15日(水曜日)

 

  • 普通徴収(納付書や口座振替)、公的年金からの特別徴収(年金天引き)並びに非課税の方

   令和元年6月10日(月曜日)

 

上記の日から、総務部税務課、各行政センター及び駅前プラザ窓口にて発行できます。

なお、特別徴収と普通徴収両方で納税している方などについては、遅い方が適用されます。

証明書の種類に関しては、市税の証明書等と手数料のページの「市・県民税に関する証明」をご覧ください。

証明書発行の際に必要なもの、郵便申請については申請書ダウンロード市税証明関係のページをご覧ください。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総務部税務課市民税係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2113
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。