8月4日に「第27回たちばな古里まつり」を開催します

最終更新日 2019年7月9日

ページID P000191

印刷

1 開催期日

令和元年8月4日(日曜日)午後3時から午後7時まで

2 開催場所

愛宕山ふるさと公園ほか

3 開催内容

地元中学生が演じる橘山伝説の古代行列

北橘地区に伝わる橘山伝説の弟橘姫(おとたちばなひめ)と日本武尊(やまとたけるのみこと)を、地元の中学生が演じる古代行列が行われます。古代人をイメージした衣装が、幻想的な雰囲気によく合います。

古代行列の様子

たちばな湖上花火大会 「光と音のコラボレーション」 

今年は、打上花火大会も開催いたします。

打上場所は佐久発電所真壁調整池で、打上開始時間は19時30分です。

夏の風物詩である打上花火を、皆で楽しみましょう。

イベントが盛りだくさん

水フーセン合戦を行います。参加されるお子様は、水着等ぬれても良い服装で御来場下さい。 

その他、竹細工教室やゲームコーナー、バザー、食べ物屋台コーナー等多くのイベントを開催する予定です。

また、古里オンステージでは芸能発表大会を開催します。

4 その他

台風のような荒天の場合は、実行委員会の判断で中止となる場合もあります。

詳細は、しぶかわ商工会ホームページにて御確認下さい。

http://shibu-s.org/

5 お問い合わせ先

しぶかわ商工会北橘支所

電話番号:0279-52-3007

地図

情報発信元

渋川市産業観光部商工振興課

渋川市石原6番地1
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。