沼尾川親水公園

最終更新日 2018年6月15日

ページID P000240

印刷

施設の概要

イメージ写真

赤城インターからもJR津久田駅からも近く、家族連れには特にお薦めのレジャースポットです。美しい水をたたえる沼尾川河畔が整備され、その名のように水に親しめる公園になっています。新鮮な空気、風にそよぐ緑、爽やかな水の音、心地よい自然環境の中で思い切り羽を伸ばすことができます。

親水公園にはうめの広場、多目的広場、緑の広場があり、両岸を吊り橋が結んでいます。うめの広場には、四阿(あずまや)が4棟、また緑の広場には整備の行き届いたキャンプ場、つりぼり池、ログハウスのバンガロー五棟があります。多目的広場にも全長80メートルのループ式ローラーすべり台など、充実した一日を過ごすのに充分な遊具を備えています。

平面図

多目的広場の様子
多目的広場の遊具
すべり台の写真
ループ式ローラーすべり台
プレイネットの写真
プレイネット
松風橋の写真
松風橋
キャンプ場の様子
キャンプ場

利用案内

キャンプ場営業期間

7月20日から9月30日まで

  • 7月20日から8月31日までは全日利用できます。
  • 9月1日以降は、土曜日・日曜日・祝日のみの利用となります。ただし、宿泊は翌日が営業日の場合のみ利用できます。
  • キャンプ場駐車場へのアクセス方法につきましては、こちらをご確認ください。

沼尾川親水公園キャンプ場専用駐車場案内図(PDF形式 121キロバイト)

臨時営業期間

ゴールデンウィーク期間中(4月下旬から5月上旬)は臨時期間として利用できます。

詳しくはこちらをご覧ください。臨時営業申し込み期間・申し込み先

利用方法

キャンプ場を利用するには、事前に予約の申し込みが必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。沼尾川親水公園キャンプ場利用申し込み

キャンプ場の宿泊利用者

チェックイン正午

チェックアウト10時

日帰りバーベキュー利用者

チェックイン9時

バーベキュー終了16時

チェックアウト17時

(注意1)宿泊利用者と共同のスペースを利用しますので、日帰りバーベキュー利用者は、17時にはキャンプ場を退場してください。

(注意2)沼尾川親水公園でのキャンプファイヤーや打ち上げ花火、爆竹は禁止です。また、ペットの持ち込みも禁止です。

キャンプ場利用料金
設名 単位 金額 摘要
キャンプ場 大人(中学生以上) 200円 無し
キャンプ場 小人(小学生) 100円 無し
キャンプ場 幼児 無料 無し
バンガロー 1日 1棟 3,150円 5棟(8畳)
テント 1日 1張 520円 8張
つりぼり池 1日 3,150円 使用は1日1組
温水シャワー 3分 100円 2カ所

お問い合わせ先

所在地 渋川市赤城町津久田2406番地3
電話番号 0279-56-3531

(補足)利用期間中のみ(利用期間外は都市計画課管理係へ)

地図

情報発信元

渋川市建設部都市計画課管理係

渋川市石原6番地1
電話番号 0279-22-2073
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。