ぐんまちょい得シニアパスポート

最終更新日 2016年4月28日

ページID P003917

印刷

 ぐんまちょい得シニアパスポートを配布しています。
 

 群馬県と市町村が共同で、高齢者の積極的な外出を促し、地域との交流や高齢者自身の健康維持につなげていただくこと及び高齢者を地域で支え合う社会の実現を目的として「ぐんまちょい得シニアパスポート(略称:ぐーちょきシニアパスポート)事業」を実施しています。

ぐーちょきシニアパスポート

ぐーちょきシニアパスポートとは

 県内在住の65歳以上高齢者の希望者に「ぐんまちょい得シニアパスポート(ぐーちょきシニアパスポート)」を配布し、協賛店において提示することで、割引などの優遇措置を受けられるようにするものです。

対象者

 配布日時点で65歳以上、県内在住で配布を希望される方

配布窓口

 市役所高齢福祉課高齢福祉係及び各行政センター市民サービス係で配布しています。
 配布を希望される方は介護保険被保険者証や運転免許証等の住所、氏名、生年月日が確認できるものを窓口で提示してください。

協賛店舗、特典内容

 協賛店舗、特典の内容等については、群馬県のホームページをごらんください。

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市保健福祉部高齢福祉課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。