渋川市でスポーツ合宿をしませんか

最終更新日 2017年12月26日

ページID P004362

印刷

渋川市では、「スポーツを通じて地域の魅力を発信する」ため、スポーツ合宿の誘致に取り組んでいます。

伊香保温泉を中心に多くの宿泊施設があるほか、スポーツ施設も各地にあり、県内外の多くの団体・チームが本市で合宿を行っていただいています。

市外の方がスポーツ合宿をする場合、市内の宿泊施設を利用すると、スポーツ施設の利用料が市内料金(本来の半額)となり、大変お得です。

温泉や自然、おいしいものもたくさんある渋川市で、ぜひスポーツ合宿を行いませんか。

1.スポーツ施設を探す

渋川市のスポーツ施設

子持社会体育館
渋川市子持社会体育館アリーナ

渋川市には、体育館6カ所、グラウンド14カ所、テニスコート8カ所など、たくさんのスポーツ施設があります。

施設の詳しい情報は、下記リンクページからご覧ください。


渋川市のスポーツ施設一覧

スポーツ施設の利用料について

クロスカントリーコース

総合公園クロスカントリーコース
渋川市総合公園クロスカントリーコース

伊香保温泉に近い渋川市総合公園には、陸上競技場に隣接して1周約3.2キロメートルと1キロメートルの2種類のクロスカントリーコースが整備されています。

群馬県中学校体育連盟駅伝大会のコースとしても使われており、長距離の練習に最適です。

詳しくは、下記リンクページをご覧ください。

なお、クロスカントリーコースの利用料は無料です。


渋川市総合公園クロスカントリーコース

2.宿泊施設を探す

渋川市の宿泊施設

伊香保温泉石段街
伊香保温泉石段街

渋川市には、伊香保温泉をはじめ、多くの宿泊施設があります。

ご予算や条件に応じて宿泊施設を探す場合は、渋川伊香保温泉観光協会にお問い合わせください。


【渋川伊香保温泉観光協会】

●TEL:0279-72-3151(平日午前9時~午後7時)

●FAX:0279-72-4452

●WEB:http://www.ikaho-kankou.com/

合宿対応ができる「宿」

市では、市内の宿泊施設にご協力いただき、「合宿向けの宿泊」対応ができる施設を紹介しています。

詳しくは、下記リンクページをご覧ください。


3.温泉の効能

伊香保温泉露天風呂
伊香保温泉露天風呂

伊香保温泉には、黄金(こがね)の湯・白銀(しろがね)の湯という2種類の温泉があり、疲労回復や筋肉痛、関節痛に効果があるといわれています。

詳しくは、下記リンクページをご覧ください。


4.渋川市へのアクセス

渋川市へのアクセス
渋川市への交通アクセス

渋川市は、東京都心まで約120キロメートルの距離にあり、車(関越自動車道:練馬IC~渋川伊香保IC)や電車(新幹線・JR上越線)で約1時間半程度で来ることができます。

詳しくは、下記リンクページをご覧ください。


関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市企画部スポーツ課

渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2241
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。