渋川市子育て支援総合センターをご利用ください

最終更新日 2017年7月13日

ページID P004778

印刷

園庭キッズランド おままごとブランコ

旧渋川総合病院に誕生する「渋川すこやかプラザ」には、本市の子育て支援の拠点となる「渋川市子育て支援総合センター」がオープンしました。ご家族で気軽にご利用ください。

キッズランドで元気いっぱいあそぼう

  新たに開設したキッズランドには、「エアトラック」をはじめ「バランスボード」「クライミング」など、体を動かして楽しめる遊具がたくさんあります。雨の日も気にせず遊べますので、皆さんで元気いっぱい遊んでください!

開設時間:午前9時~午後5時(混雑時は50分入替制)

休業日:月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始

キッズランド全景クライミングバランスボード

エアトラックハウス型遊具かめさんソフトクッション

施設概要

渋川市子育て支援総合センターには、下記の子育て関連施設が入っています。

施設名

営業情報 概要
子育て支援センター

開設時間:午前9時~午後5時

休業日:年末年始

未就園児と保護者を対象に育児相談を行うほか、乳幼児親子の遊び場を提供した交流、読み聞かせなどを実施します。親子交流室は飲食可能で交流や情報交換の場として使用できます。

しぶかわ子育て総合窓口

開設時間:午前9時~午後5時

休業日:土・日曜日、祝日、年末年始

 子育てコンシェルジュを配置し、家庭状況に応じた子育て支援サービスや情報を提供します。さらには、子育てをしながら就労を考えている人へ、公共職業安定所と連携したハローワークの求人情報を提供するほか、事業者と連携し内職案内を行います。

キッズランド

開設時間:午前9時~午後5時(混雑時は1回50分入替制)

休業日:月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始

未就学児とその保護者が無料で遊べる施設です。「エアトラック」をはじめ、「バランスボード」や「クライミング遊具」など体を動かして楽しめる遊具がたくさん。雨の日も気にせずに思いっきり遊べます。

しぶかわファミリー・サポート・センター

(新しいウインドウが開きます)

開設時間:午前9時~午後5時

休業日:土・日曜日、祝日、年末年始

 「育児の援助を受けたい人(おねがい会員)」と「育児の援助を行いたい人(まかせて会員)」を会員として登録し、おねがい会員から保育園や幼稚園からの送迎や一時預かりなどの依頼があった場合に援助を行ってくれる、まかせて会員を紹介。仕事と子育ての両立を応援します。
多目的ホール

開設時間:午前9時~午後5時

休業日:年末年始

高齢者を対象とした健康体操教室や、高齢者サロンなどを開催していきます。また、群馬パース大学福祉専門学校の学生ボランティアや子育て中の親子、高齢者を交え、多世代で交流できるイベントを開催します。

写真をクリックするとパンフレットが見られます!

パンフレット

問い合わせ先

渋川市子育て支援総合センター(TEL0279-23-1877)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市保健福祉部こども課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。