人権教育・啓発事業のお知らせ

最終更新日 2017年12月7日

ページID P004540

印刷

12月4日から10日までは、「人権週間」です。

市では、様々な人権問題に対する正しい理解、認識をさらに深め、偏見や差別のない地域社会を築き、市民一人ひとりがお互いの人権を尊重し、共に暮らす明るい社会、争いのない平和な社会の実現を目指すため、人権教育・啓発活動を行っています。

人権尊重ポスター入賞作品の展示

市教育委員会では、人権尊重の啓発を目的に、人権尊重ポスターの募集を行いました。

小学6年生・中学2年生・高校生の応募作品の中から、最優秀賞、優秀賞、優良賞を受賞した計46点を展示します。

と き:12月1日(金)から8日(金)まで(市役所閉庁時は除く)

ところ:市役所本庁舎市民ホール

昨年の展示の様子

(過去の展示の様子)

人権教育講演会

人権問題をテーマに講演会を開催します。みなさまのご来場をお待ちしています。

と き:12月14日(木)午後2時開演(受付は午後1時30分から)

ところ:市民会館小ホール

演 題:女性の権利はどこまで保障されているか−男女平等度世界114位日本の課題を考える−

講 師:斎藤 周(さいとう まどか)さん
    群馬大学教育学部学部長

入場料:無料

この講演会には要約筆記と手話通訳がつきます
人権チラシ(PDF形式 352キロバイト)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市教育部生涯学習課

渋川市石原6番地1
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。