台風19号の影響に伴う災害に対する金融上の措置について

最終更新日 2019年10月18日

ページID P006943

印刷

財務省関東財務局から、「令和元年台風19号の影響に伴う災害に対する金融上の措置」について、預貯金取扱金融機関、証券会社等、生命保険会社、損害保険会社、少額短期保険業者及び電子債権記録機関に対して要請がなされました。今回の措置にかかる詳細内容については、関東財務局ホームページをご覧ください。

また、関東地方財務局にて、各保険協会へ「本災害に関する保険金等の請求には、地方自治体が交付する「罹災証明書」は原則必要ない(PDF形式 32キロバイト)」旨の確認をいたしました。なお、保険金等の請求にあたっては、ご加入の保険会社等へお問い合わせください。
 

【本措置に関するお問い合わせ先】

財務省関東財務局前橋財務事務所理財課
電話027-221-4491

 

日本銀行金融機構局総務課信用政策企画グループ

電話03-3277-1289

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総務部財務課財政係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2414
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。