戦争の記憶を忘れないために 「陸軍前橋飛行場 わたしたちの村も戦場だった」映画上映会について

最終更新日 2019年6月17日

ページID P006735

印刷

太平洋戦争のさなか、群馬県の中央部に建設された「陸軍前橋飛行場」が利用されたのは、僅か1年間です。この映画は、当時を知る人の証言や貴重な文書・映像を収録したドキュメンタリー映画です。
戦後73年が過ぎ、戦争体験者が減少していく中、戦争体験の継承が課題となっています。戦争体験の風化が懸念されるなか、次代を担う子ども達に語り継ぎ、歴史を継承していくことは大切です。
この映画を通して、平和と命の大切さについて考えてみましょう。お誘いあわせのうえ、ぜひ、ご来場ください。

日時・場所・定員・鑑賞券について

日時

  • 第1回:令和元年8月4日(日)午前10時30分~ 正午
  • 第2回:令和元年8月4日(日)午後1時30分~3時

(補足)開場は30分前からです。

場所

北橘公民館 ホール

(補足)駐車場に限りがありますので、できるだけ乗り合わせでお越しください。

定員

各回500人(全席自由) 

鑑賞券

1,000円 (補足)販売は6月25日(火)から

(補足)市内中学生以下無料(無料鑑賞券を6月25日(火)から販売場所にてお配りします)

鑑賞券販売場所

市役所本庁舎(市民協働推進課)、渋川駅前プラザ、各行政センター
 

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市市民部市民協働推進課自治活動支援係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2463
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。