LGBT講演会を開催します

最終更新日 2018年10月9日

ページID P006122

印刷

多様な性についての理解を深める講演会を開催します。

 

〜いろいろな性〜『LGBTについて』を開催します

「LGBT」とは、レズビアン(女性同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(心と体の性が一致しない人)のそれぞれの頭文字を取ったセクシュアル・マイノリティー(性的少数者)を指す総称です。
皆さんは、女性か男性のどちらかに生まれて、異性を好きになるのが当たり前だと思っていませんか?

実際には、体の性、心の性、好きになる性の組み合わせにより、多様な性が存在します。
当事者の体験談を通じて、多様な性についての理解を深めてみませんか。
はぴきゃりチラシ−2

LGBT講演会(PDF形式 2,911キロバイト)

開催日時

平成30年11月10日(土曜日)午後2時から4時

会場

渋川市 北橘公民館

渋川市北橘町真壁2354番地

講師

セクシュアルマイノリティ支援団体「ハレルワ」

 

*セクシュアルマイノリティ支援団体『ハレルワ』について

ハレルワは2015年6月に発足した、群馬県初のセクシュアルマイノリティ支援団体です。

団体名の由来は“感謝”や“歓喜”を表す『ハレルヤ』と“繋がる”という意味の『輪』を合わせたものです。「セクシュアルマイノリティ の理解の輪が広がるように。そして、それに感謝する。」という意味を込めています。

主な活動は、月1回開催している交流会『ハレの輪』と、講演などを行っています。

対象者、定員

  • どなたでも参加いただけます
  • 定員:70人(先着順)

申し込みについて

市民協働推進課まで電話、ファクス、メールでお申し込みください。

ご不明な点は市民協働推進課 までお問い合わせください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

関連リンク

地図

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市市民部市民協働推進課自治活動支援係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2463
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。