環境に関する映画上映会

最終更新日 2018年11月1日

ページID P004475

印刷

環境問題についての映像を通して現在の地球環境を知り、日々の生活を考える機会を設けることにより、日常生活での環境保全等への行動を実践できる環境市民の育成を図ります。

平成30年度環境に関する映画上映会を開催します。

近年増加する集中豪雨や洪水、猛暑などの異常気象は地球温暖化と深い関連があると考えられています。

みなさんも普段の生活の中で地球温暖化を実感されていませんか?

世界各地で発生している様々な気候変動問題について映像を通して知り、これから私たちが目指すべき解決策について考えましょう。

開催チラシは、こちらです(PDF形式 1,150キロバイト)

映画宣伝資料1

(c)2017 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

開催日

平成30年12月1日(土曜日)

13時開場 13時半上映開始

開催場所

金島ふれあいセンターホール

参加費用

無料、定員300人

申込方法

直接会場へお越しください。

上映内容

「不都合な真実2 放置された地球」(2017年、アメリカ、98分)
第79回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー映画賞、歌曲賞の2部門を受賞した「不都合な真実」の続編。

地球環境問題の啓発に貢献したとしてノーベル平和賞を受賞したアル・ゴア元アメリカ合衆国副大統領とともに、フィリピンを襲った巨大台風やニューヨークで起きたハリケーンの影響による大規模水害など、地球温暖化へ警鐘を鳴らした前作から10年の時を経た地球の「現実」を映し出します。

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市市民部環境課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。