渋川市地域新エネルギービジョン

最終更新日 2015年12月1日

ページID P001399

印刷

渋川市地域新エネルギービジョン

地球温暖化の問題や化石燃料の枯渇問題が深刻化している中、地域特性に適した自然エネルギーを有効に活用し、環境負荷の少ない石油代替エネルギーを地産地消する循環型社会の構築へ向けた取組が必要です。

渋川市地域新エネルギービジョンイメージイラスト

そこで、本市では、良好な環境と快適な生活が両立することのできる資源循環の仕組みを確立するため、平成22年に「渋川市地域新エネルギービジョン」を策定しました。

このビジョンでは、本市の地域特性から活用が可能な自然エネルギーを調査、整理し、本市における新エネルギー施策の方向性を示しています。また、それらの賦存量や利用可能量などを分析し、市民及び事業者を対象に実施したアンケート結果を参考にしながら、今後、具体的な施策展開が可能であるか検討を進めていきます。(イラストはイメージです。)

個別施策

渋川市地域新エネルギービジョンの総合評価で導入が有望とされた以下のエネルギーについて、導入又は活用を進めています。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市市民部環境課環境政策係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2114
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。