国民健康保険加入者の方へ 新型コロナウイルス感染症の傷病手当金を支給します

最終更新日 2020年7月1日

ページID P007518

印刷

市国民健康保険の加入者のうち、被用者(給与などの支払いを受けている人)が新型コロナウイルスに感染、または発熱等の症状があり感染の疑いがあって仕事を休み、事業主から給与などを受け取ることができない場合に傷病手当金を支給します。

  • 支給対象日数

  令和2年1月1日から9月30日(水)の間で、就労ができなくなった日から起算して4日目以降の就労ができない日。

  (補足)入院が継続する場合などは、最長1年6カ月分まで支給します。

  • 支給額

  日額平均給与×3分の2×支給対象日数

  (補足)日額平均給与は、直近の連続した3カ月間の給与等収入の合計額を就労日数で割った金額

  • 申請方法

  休業状況の確認などが必要なので、電話で問い合わせをしてください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市スポーツ健康部保険年金課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。