「私の手作りマスク」応募作品を紹介します

最終更新日 2020年6月30日

ページID P007476

印刷

概要

市では、公式YouTubeに「手作りマスクの作り方」を掲載していますが、多くの方から実際にマスクを手作りしたという声をいただきました。

本ページでは、投稿いただいた手作りマスクの写真を紹介します。また、投稿いただいた写真は、広報しぶかわでも順次紹介します。

世界に一つだけの「私の手作りマスク」を紹介

手作りマスク コメント・投稿者名(居住地区)
17 「夏用に薄い生地を100均などで探して作ってみました。」
藤川 mie さん(赤城町持柏木)
16 「夏用薄地おしゃれマスクです。通気性が良く呼吸が楽と好評です。」
小谷野 みどり さん(金井)
15 「手作りマスク第2弾、大臣風マスクを作製しました。」
野口 久夫 さん(伊香保町伊香保)
14 「タックをとり両端にステッチをかけ、ゴム通しを作る簡単マスク。」
狩野 千代子 さん(赤城町敷島)
13 「毎日どのマスクにしようかと、今の唯一の楽しみです。」
青木 有里 さん(有馬)
12 「使い捨てマスクに通してカバー、ゴム紐通して夏用マスクに変身。」
杉木 圭子 さん(石原)
11 「色々な生地で表地と裏地の組み合わせにこだわって作っています。」
小谷野 みどり さん(金井)
10 「夏用に薄地で作ってみました。」
T.K さん(北橘町小室)
09 「家族各々が考えたデザインを布に印刷して作りました。」
もとろ さん(赤城町樽)
08 「広報の作り方を見て初めてミシンを使って作ってみました。」
野口 久夫 さん(伊香保町伊香保)
07 「少し大きめに手縫いで作り材料はバンダナとハンカチです。」
まゆドーム さん(赤城町津久田)
06 「お友達や近所の人にくばり私は主人とお揃いを。」
狩野サツこ さん(石原)
05 「渋川市内の企業さんに作っていただき感謝。生地選び楽しかった。」
わんこ隊長♪ さん(金井)
04 「同じ布地で男性用と女性用をペアで作りました。」
ひまわり さん(北橘町小室)
03 「素材はYシャツ・沐浴ガーゼ、ゴムも全て再利用3Rのマスクです。」
佐藤 真弓 さん(横堀)
02 「表側にレースを使い、上下がすぐに分かるようにポイントを付けました。」
N・T さん(北橘町小室)
01 「表地を長くして折り返したらゴム通し部分を縫うのが楽でした。」
清村 千春 さん(渋川/元町)

手作りマスクの作り方

市が紹介している手作りマスクの作り方については、こちらをご覧ください。

手作りマスクの作り方を紹介します

手縫いで簡単!立体マスクの作り方動画(YouTube)

2箇所縫い!簡単マスクの作り方動画(YouTube)

縫わずにできるマスクの作り方動画(YouTube)

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。