戸籍・住民票の必要な方へ

最終更新日 2017年6月12日

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郵便で請求される方へ

窓口に来られない方は、郵便で戸籍、住民票の写しの請求ができます。

手続きの方法

窓口で請求される方へ

申請に必要なもの

  • (1)印鑑 認印で可。申請書に押印してあれば持参しなくても可
  • (2)本人確認書類(運転免許証等)
  • (3)申請書 窓口においてあります。また、渋川市ホームページからもダウンロードできます。
  • (4)手数料 詳しくは 市民課関係証明書手数料一覧 へ。

以上のものが必要になりますので、ご用意ください。

申請書に本籍や筆頭者・住所や世帯主等を正しく記入できるように、予めそれらを確認してからお越しください。

申請を委任する場合

申請を委任される方は委任状を用意してください。

委任状の様式に決まりはありません。委任状様式を使用又は参考にしてください。

申請者に頼まれてお越しになる方は、次の事項にご注意ください。

  • 本籍や筆頭者・住所や世帯主等を申請書に正しく記入できない場合は、交付できません。
  • 本籍や筆頭者・住所や世帯主等に関する、窓口及び電話でのお問い合わせは、プライバシー保護のため応じられませんので、ご了承ください。

第三者が請求する場合

第三者が請求する場合は、別途に添付書類が必要となりますので、詳細については事前に問い合わせください。
市民部市民課電話番号 0279-22-2111(内線1111から1113)

詳しくはこちらへ

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※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市市民部市民課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
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