「渋川市ふるさと感謝券」の贈呈について

最終更新日 2017年4月1日

ページID P003980

印刷

「渋川市ふるさと感謝券」の贈呈を開始しました!

市では、平成28年度から、渋川市にふるさと納税をされた方への新たな返礼品として、「渋川市ふるさと感謝券(以下、「感謝券」といいます)」を追加しました。
市の観光名所でもある伊香保温泉街の旅館・ホテルをはじめ、市内各地の観光農園や土産物店、飲食店等でもご利用いただけます。
この機会にぜひ、ふるさと納税をとおして “水と緑といで湯のまち” 渋川市にお越しください!
感謝券に関する詳細は下記をご覧ください。

1.感謝券概要

(1) 名称:渋川市ふるさと感謝券
(2) 内容:渋川市内の旅館・ホテル・飲食店等で利用可能な商品券(1枚=1,000円相当)
(3) 有効期限:発行月の翌月から12ヶ月(1年間)

   (補足)感謝券はお手元に届いた時点でご利用可能です。

   (補足)期限を過ぎた感謝券はご利用いただけません。

2.贈呈基準等

「返礼品の選び方」の変更について

渋川市では、平成28年4月1日から、寄附金額に応じてポイント(pt)を付与する形式へ変更となりました(寄附金額1円あたり0.5pt)
寄附された方は、獲得したポイントを使って返礼品を選ぶことができます。

感謝券の贈呈対象等

(1) 贈呈対象:渋川市外在住で渋川市に1万円以上のふるさと納税をされた方
(2) 贈呈例:寄附10,000円の場合・・・5,000pt付与→感謝券5枚贈呈

       寄附15,000円の場合・・・7,000pt付与→感謝券7枚贈呈

       (補足)1,000pt未満は切り捨てとなります

3.利用可能店舗等

(1)利用可能店舗:「渋川市ふるさと感謝券参加取扱店」でご利用いただけます。

          詳しくは、「渋川市ふるさと感謝券利用可能店舗について」のページをご確認ください。
(2)利用方法:取扱店におけるお支払いの際に本券をご利用ください。

                       商品等の請求額からご利用いただいた感謝券の額面分が差し引かれます。
        (補足)感謝券ご利用の際、釣り銭は出ませんので予めご了承ください。

4.売買(転売)行為の禁止について 

感謝券を、営利を目的として売買(転売)を行う行為(インターネットオークション等)は禁止します。これに違反し、売買された感謝券は無効になる場合があります。