渋川駅前プラザ(11月3日オープン)

最終更新日 2018年11月8日

ページID P006125

印刷

渋川駅前プラザは、まちなかのにぎわい創出を目的として、中心市街地へのお出かけや観光などの活動拠点となっているJR渋川駅前の空き店舗を改装しオープンする市の新たな施設です。
駅前プラザには、市民や観光客の方などが休憩することができる「交流コーナー」のほか、お土産品を販売する「しぶさん」、住民票などの証明書を発行する「証明サービスコーナー」を開設しています。
みなさん、お気軽にお立ち寄りください。

駅前プラザ

場所

渋川市渋川1832番地27

施設概要

1階

市民等交流コーナー

市民や観光客の方などが休憩することができるコーナーです。

自動販売機も設置してあります。

交流コーナー

しぶかわ名産品センター(しぶさん)

渋川地区物産振興協会が運営する「しぶかわ名産品センター(愛称 しぶさん)」で、温泉まんじゅうや創作こけしなど、渋川市の名産品などを販売しています。

お土産しぶさん

渋川駅前証明サービスコーナー

土曜日や日曜日など、市役所の閉庁日でも住民票などの証明書の発行を行っています。また、午後7時まで開設していますので、お仕事帰りなどにもご利用できます。

証明サービスコーナー

2階及び3階

2階及び3階は、今後改装し、市民ギャラリーや会議室として利用する予定です。

営業時間

市民等交流コーナー

午前9時~午後7時(年中無休)

しぶかわ名産品センター(しぶさん)

午前9時~午後7時(年中無休)

取り扱っている商品など、詳しくは、しぶかわ名産品センター(しぶさん)のページをご覧ください。

渋川駅前証明サービスコーナー

午前10時30分~午後7時(火曜日定休)

発行できる証明書など、詳しくは、渋川駅前証明サービスコーナーのページをご覧ください。

駐車場

専用駐車場はありませんので、市営渋川駅前第2駐車場または第3駐車場をご利用ください。

関連リンク

地図

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市商工観光部商工振興課まちなか再生係

渋川市石原6番地1
電話番号 0279-22-2596
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。