渋川市まちなか空き店舗出店者支援事業

最終更新日 2017年9月29日

ページID P001963

印刷

渋川市まちなか空き店舗出店者支援事業とは

市では、国の「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金」を活用した事業の一つとして、

本市の玄関口である渋川駅前通り沿線に点在する空き店舗の解消事業に取り組んでいます。

この取組により、平成27年度からの2年間で、新たに13店舗がオープンしました。

平成29年度も中心市街地の活性化とにぎわい創出を目的に、渋川駅前通り沿線の空き店舗を活用し新たに出店する事業者に対し、店舗の改装費用や賃借料の一部を助成します。

akitennpo

補助対象者等

空き店舗を活用して出店しようとする個人または法人

助成対象区域図については「まちなか創業支援プロジェクト」の最重点実施地区

(補足)助成対象となる「事業者」、「事業内容」、「活用する空き店舗」などについて、一定の要件を満たす必要があります。詳しくは、下記までお問い合わせください。

助成内容

助成内容一覧をご確認ください。

申込みについて

申込窓口(渋川市商工観光部商工振興課)

提出書類

提出書類一覧をご確認ください。

必要書類については事前に商工振興課にご確認ください。

その他

関連要綱

申請様式

その他ご不明な点がございましたら、商工振興課へお問い合わせください。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市商工観光部商工振興課商業振興係

渋川市石原6番地1
電話番号 0279-22-2596
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。