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渋川市トップ市政情報社会保障・税番号制度制度について> 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の概要について

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の概要について

マイナンバーロゴ

  社会保障・税番号制度は、複数の機関に存在する個人の情報を同一人の情報であるということの確認を行うための基盤であり、社会保障・税制度の効率性・透明性を高め、国民にとって利便性の高い公平・公正な社会を実現するための社会基盤(インフラ)です。

  平成27年10月から、市民の皆様一人一人に12桁のマイナンバー(個人番号)が通知され、平成28年1月から、社会保障制度、税制、災害対策などの法令又は条例で定められた行政手続で利用されます。

 

 

社会保障・税番号制度とは

次のサイトに、詳しく掲載されていますのでご覧ください。

  


掲載日 令和4年4月28日 更新日 令和6年1月9日
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お問い合わせ先:
情報防災部 DX・行政管理課 情報統計係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2320
FAX:
0279-24-6541
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