個人番号カード(マイナンバーカード)の取得方法について

最終更新日 2018年1月23日

ページID P005221

印刷

個人番号カード(マイナンバーカード)の申請について

渋川市では交付時来庁方式と申請時来庁方式の2種類の申請方法があります。
都合の良い方法を選んでいただき、カードを取得してください。

交付時来庁方式

カードの申請を事前に行い、できあがったカードを受け取る際に市役所まで来ていただく方法です。
この方式で申請した場合にカードを受け取ることができるのは市役所本庁舎の市民課だけとなり、
各行政センターでの受け取りはできません。

申請をする方法がいくつかありますので、それぞれの詳しい申請方法を下記のリンクからご確認ください。

株式会社DNPフォトイメージングジャパン(外部リンク)

日本オート・フォート株式会社(外部リンク)

富士フイルム株式会社(外部リンク)

平成30年1月から、市役所本庁舎1階入口に証明写真機が設置されました。

 

なお、申請書をなくしてしまった場合には再発行することもできますので、

本人確認書類を持参の上、市役所・各行政センターまでお越しください。

申請時来庁方式

カードの申請をする際に市役所・各行政センターに来ていただく方法です。
できあがったカードはご本人あてに郵送されます。

なお、この方式は市役所だけでなく各行政センターでも申請をすることができます。

詳しい申請方法は申請時来庁方式のご案内(リンク)にてご確認ください。

 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市市民部市民課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。