このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ市政情報広報広報関係発行物> 「渋川市くらしの便利帳2023」を発行しました

「渋川市くらしの便利帳2023」を発行しました

渋川市は、日常生活に役立つ行政情報や地域情報を掲載した「渋川市くらしの便利帳2023」を発行しました。

この冊子は、渋川市と株式会社サイネックスが官民協働事業で作成したものです。

 

表紙

くらしの便利帳とは

「くらしの便利帳」は、市役所の各種サービスの利用手続きなどを紹介する「行政ガイド」、市の取り組みや魅力を伝える「渋川市ガイド」、医療機関情報など日常生活に役立つ「生活ガイド」などを一冊にまとめた、利便性の高い市民向けガイドブックです。2016年(平成28年)から数年おきに内容を更新して発行しています。

発行費用は広告掲載料で賄われています

紙面に市内事業者などの皆さんの広告を掲載しており、その広告掲載料で発行経費を賄っています。

市内の全世帯に配布します

令和5年6月の約1カ月をかけて、市内全世帯にポスティング方式(郵便受けに直接投函)で順次配布を行います。

また、6月1日以降に転入する人には、本庁舎市民課及び各行政センターにおいて配布します。

電子書籍版を閲覧できます

サイネックス社のホームページから電子書籍版を閲覧できますので、活用ください。

渋川市くらしの便利帳の電子書籍版はこちら

(新しいウィンドウが開きます)

 


掲載日 令和5年6月1日 更新日 令和5年6月5日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合戦略部 広報室 広報広聴係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2182
FAX:
0279-30-3018
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています