トピックス(平成29年12月)

最終更新日 2017年12月21日

ページID P005430

印刷

12月20日(水曜日)

【 「渋川市くらしの便利帳」共同発行に関する協定書調印式】

くらしの便利帳調印式

市では、市民サービスの向上と地域企業の発展を目的に「渋川市くらしの便利帳」を官民協働事業で作成し、来年7月に市内全世帯へ配布します。

この「渋川市暮らしの便利帳」は、行政情報・地域情報・生活情報などを一冊にまとめた利便性の高い市民向けガイドブックで、発行費は広告料で賄い、市の負担はありません。

作成に先立ち、協働事業者である株式会社サイネックスと調印式を行い、協定書の締結を行いました。

12月11日(月曜日)

【児童と群馬クレインサンダース選手との交流会 】

クレインサンダース

男子プロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダース」 の選手が渋川南小学校でバスケットボール教室を開きました。

子ども達は、プロ選手の迫力あるプレーに感激した様子で、ドリブルやシュートなどを選手から直接指導してもらいました。

バスケットボールで体を動かした後は、選手も一緒に給食をとり、子ども達との交流を深めていました。

12月11日(月曜日)

【寄付金授与

寄付金授与

天台宗北群馬部寺院一同、壇信徒会および伝道師会から、寄附金の贈呈がありました。

この寄附金は、社会福祉事業に役立てられます。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総務部秘書課秘書係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2110
ファクス番号 0279-30-3018
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。