北群馬信用金庫との地域見守り活動等に関する協定を締結

最終更新日 2018年11月14日

ページID P006044

印刷

市と北群馬信用金庫は、平成28年10月に締結した北群馬信用金庫と連携協力に関する包括協定に基づき、平成30年8月27日に地域見守り活動等に関する協定を新たに締結しました。
今回の協定により、渋川市高齢者等あんしん見守りネットワーク事業の協力者として、業務の中で高齢者などの異変を発見した場合の通報や、高齢者などの行方不明者の捜索協力など、地域の見守り活動にご協力いただけることとなりました。
また、あわせて、各種検診の受診勧奨や特殊詐欺などの被害防止に関する啓発活動にもご協力いただきます。

今回の協定により、安全で安心な地域づくりを協力して推進していきます。

連携事項

  1. 渋川市高齢者等あんしん見守りネットワーク事業に関すること。
  2. 各種検診の受診勧奨に関すること。
  3. 特殊詐欺等被害防止の啓発に関すること。

北群馬信用金庫との地域見守り活動等に関する協定締結式

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総合政策部新政策課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。