北群馬信用金庫と連携協力に関する包括協定を締結

最終更新日 2018年11月14日

ページID P004478

印刷

市では、北群馬信用金庫と、相互に緊密に連携しながら双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進することにより、本市の地方創生、地域社会の発展、地域経済の活性化及び市民サービスの向上に資することを目的に、平成28年10月31日に連携協力に関する包括協定を締結しました。

今後、具体的な連携協力事項について、北群馬信用金庫と協議していきます。

連携事項

  1. 農林業における、担い手育成・販売促進・新商品開発等、振興に資する支援全般に関すること。
  2. 商工業者向けの起業・創業・融資等及び経営支援に関すること。
  3. 定住促進・雇用創出に関すること。
  4. シティプロモーション、観光振興等に関すること。
  5. スポーツ、文化振興等に関すること。
  6. 企業誘致に関すること。
  7. 結婚、子育て支援及び教育環境の充実等に関すること。
  8. 公共施設等の有効活用に関すること。
  9. 災害等における地域支援に関すること。
  10. 福祉・健康・医療の充実等に関すること。
  11. 前各号に掲げるもののほか、目的を達成するために必要な事項に関すること。

北群馬信用金庫との包括協定締結式

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総合政策部新政策課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。