渋川市まち・ひと・しごと創生検討会議委員の公募について

最終更新日 2017年3月15日

ページID P004769

印刷

市では、まち・ひと・しごと創生を効果的、効率的に推進するにあたり、専門的見地等から広く意見を聴取するため、住民代表、産業界、教育機関、金融機関、労働団体、公募委員などで構成する「渋川市まち・ひと・しごと創生検討会議」を設置しています。
このたび、同会議の委員の任期が平成29年4月末で満了となるため、委員の一部を公募します。

渋川市まち・ひと・しごと創生検討会議委員公募要項(PDF形式 86キロバイト)

募集人数

2人以内

任期

2年とし、再任を妨げないこととします。

会議

  1. 必要に応じて開催します。(年2回程度)
  2. 委員の氏名や発言内容を公表する場合があります。

報償

「渋川市特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例」を準用し、日額6,100円を支給します。

応募資格

応募日現在において、次の項目の全てに該当する者

  1. 市内に住所を有し、長期的に居住する見込みのある満20歳以上の者
  2. 国及び地方公共団体の議員又は常勤職員でない者
  3. 市の他の附属機関などの委員になっていない者
  4. まちづくりに関心のある者
  5. 平日の昼間に開催される会議に参加できる者

応募方法

企画課に備え付け又は本ページからダウンロードした「渋川市まち・ひと・しごと創生検討会議公募委員応募申込書」に必要事項を記入して、「まちづくりの考え方や応募の動機(400字以内)」を添えて、郵送・FAX・電子メール又は直接持参で応募してください。

なお、応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

渋川市まち・ひと・しごと創生検討会議公募委員応募申込書(PDF形式 64キロバイト)

まちづくりの考え方や応募の動機(様式)(PDF形式 18キロバイト)

応募期限

平成29年4月14日(金曜日)必着

選考方法

応募時に提出された「まちづくりの考え方や応募の動機(400字以内)」、住所、年齢、性別等を考慮し、選考します。

なお、選考結果は、応募者全員に文書で通知します。

応募・問い合わせ先

〒377-8501渋川市石原80番地
渋川市企画部企画課
電話:0279-22-2401

FAX:0279-24-6541
電子メール:hp-kikaku@city.shibukawa.lg.jp

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市企画部企画課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。