インターネット等を利用した選挙運動の一部解禁について

最終更新日 2019年4月18日

ページID P002473

印刷

インターネット等を利用した選挙運動の一部解禁について

これまでの選挙では、インターネット等を利用して選挙運動を行うことが禁止されていましたが、公職選挙法が改正され、この夏に執行される参議院議員通常選挙から、インターネット等を利用した選挙運動ができるようになります。

しかし、まだ規制された点も多く、罰則をもって禁止された行為がありますので、インターネット等を利用した選挙運動を行う際には十分注意してください。

詳細については、総務省及び群馬県のホームページをご確認ください。

総務省ホームページへ(外部サイトへリンク)(新しいウインドウが開きます)

群馬県ホームページへ

  1. 有権者の方(外部サイトへリンク)(新しいウインドウが開きます)
  2. 候補者・政党の方(外部サイトへリンク)(新しいウインドウが開きます)

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市選挙管理委員会

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2334
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。