このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

赤城キャンプ場

赤城キャンプ場廃止のお知らせ

渋川市赤城キャンプ場は、令和2年度末をもって廃止することとなりました。
利用可能期間が短いことや、将来的に利用者の減少が予想されることなどに鑑み、廃止となりました。
昭和61年の開設以来、多くの方にご利用いただきありがとうございました。
なお、場内の駐車場・トイレ・炊事棟(手洗い場)については、登山者・ヒメギフチョウ保護活動用として開放いたします。
ただし、トイレ・炊事棟は冬季(11月頃~4月頃)閉鎖となります。

施設の概要

  山麓の豊かな自然に囲まれた「赤城キャンプ場」は、静かなひとときを過ごしたい人にとって絶好のスポットです。標高900メートルの敷地内にはスギ、カラマツ、ブナ、白樺など美しい高原の木々が立ち並びます。テントやバンガローはもちろん、温水シャワー棟、水洗トイレや共同炊事場なども充実。管理も行き届いているので、家族連れや青少年の各種グループなどにも安心して利用していただけます。
  キャンプ場からは登山道が整備され、標高1565メートルの鈴ヶ岳山頂まで約6キロメートルの行程です。赤城大神・鈴嶽山神社・愛宕山神社が祀られている山頂からは、関東一円を見晴らすことができます。

 

配置図


関連地図
掲載日 平成27年8月29日 更新日 令和2年12月24日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 観光課 観光施設係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2873
FAX:
0279-22-2132
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています