このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ健康・医療・福祉スポーツスポーツ> 地域でラジオ体操を実施する団体の募集・登録を行います

地域でラジオ体操を実施する団体の募集・登録を行います

  市では、「地域体操会」と称して、ラジオ体操の自主的な実践及び普及を推進するため、地域でラジオ体操を実施している又は実施しようとしている団体を幅広く募集・登録し、これを紹介します。

  登録団体には、スタートアップセット(CDラジオ、充電式電池及び充電器、ラジオ体操の曲を納めたCD)を支給します。

  (補足)支給には審査があります

対象

  市内でラジオ体操を実施している又はこれから実施しようとする、次の要件をすべて満たす団体(事業所、学校を除く)

登録要件

  (1)団体の構成員のうち、市民を3人以上有すること。

  (2)団体の代表者が、登録申請日においてラジオ体操指導員の資格を有していること。

  (3)団体の代表者が、登録申請日において18歳以上であること。

  (4)厳寒期(12月から翌年の2月までをいう。)等を除く期間において、週に4回以上のラジオ体操を実施すること。

  (5)地域住民の参加の受け入れ又は構成員の拡大等ラジオ体操の普及推進に努めること。

  (6)安全な場所で実施すること。

  (7)実施場所、日時等を市のホームページや広報紙等に掲載されることに同意できること。

  (8)営利、政治、宗教活動を目的としていないこと。

登録の申請方法

  渋川市地域体操会活動登録申請書(スポーツ課または市ホームページにあります)に必要事項を記入し、構成員名簿を添えてスポーツ課へ提出してください

その他

  ・スタートアップセットの支給は1申請者につき1回限りです

  ・登録が決定した年度の翌年度に、実績報告書を提出してもらいます

詳細・問合せ先

  スポーツ課へ(TEL:0279-22-2241)


掲載日 令和5年4月14日 更新日 令和6年1月12日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
育都推進部 スポーツ課 スポーツ振興係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2241
FAX:
0279-22-2132
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています