このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続き新型コロナウイルス感染拡大防止感染症の予防について> 「私の手作りマスク」応募作品を紹介します

「私の手作りマスク」応募作品を紹介します

概要

  市では、公式YouTubeに「手作りマスクの作り方」を掲載していますが、多くの方から実際にマスクを手作りしたという声をいただきました。

  本ページでは、投稿いただいた手作りマスクの写真を紹介します。また、投稿いただいた写真は、広報しぶかわでも順次紹介します。

世界に一つだけの「私の手作りマスク」を紹介

手作りマスク集
手作りマスク コメント・投稿者名(居住地区)
手作りマスクの写真1 「夏用に薄い生地を100均などで探して作ってみました。」
藤川 mie さん(赤城町持柏木)
手作りマスクの写真2 「夏用薄地おしゃれマスクです。通気性が良く呼吸が楽と好評です。」
小谷野 みどり さん(金井)
手作りマスクの写真3 「手作りマスク第2弾、大臣風マスクを作製しました。」
野口 久夫 さん(伊香保町伊香保)
手作りマスクの写真4 「タックをとり両端にステッチをかけ、ゴム通しを作る簡単マスク。」
狩野 千代子 さん(赤城町敷島)
手作りマスクの写真5 「毎日どのマスクにしようかと、今の唯一の楽しみです。」
青木 有里 さん(有馬)
手作りマスクの写真6 「使い捨てマスクに通してカバー、ゴム紐通して夏用マスクに変身。」
杉木 圭子 さん(石原)
手作りマスクの写真7 「色々な生地で表地と裏地の組み合わせにこだわって作っています。」
小谷野 みどり さん(金井)
手作りマスクの写真8 「夏用に薄地で作ってみました。」
T.K さん(北橘町小室)
手作りマスクの写真9 「家族各々が考えたデザインを布に印刷して作りました。」
もとろ さん(赤城町樽)
手作りマスクの写真10 「広報の作り方を見て初めてミシンを使って作ってみました。」
野口 久夫 さん(伊香保町伊香保)
07 「少し大きめに手縫いで作り材料はバンダナとハンカチです。」
まゆドーム さん(赤城町津久田)
手作りマスクの写真12 「お友達や近所の人にくばり私は主人とお揃いを。」
狩野サツこ さん(石原)
手作りマスクの写真13 「渋川市内の企業さんに作っていただき感謝。生地選び楽しかった。」
わんこ隊長♪ さん(金井)
手作りマスクの写真14 「同じ布地で男性用と女性用をペアで作りました。」
ひまわり さん(北橘町小室)
手作りマスクの写真15 「素材はYシャツ・沐浴ガーゼ、ゴムも全て再利用3Rのマスクです。」
佐藤 真弓 さん(横堀)
手作りマスクの写真16 「表側にレースを使い、上下がすぐに分かるようにポイントを付けました。」
N・T さん(北橘町小室)
手作りマスクの写真17 「表地を長くして折り返したらゴム通し部分を縫うのが楽でした。」
清村 千春 さん(渋川/元町)

手作りマスクの作り方

  市が紹介している手作りマスクの作り方については、こちらをご覧ください。


掲載日 令和2年6月8日 更新日 令和2年11月21日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市長戦略部 秘書室 広報戦略係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2182
FAX:
0279-30-3018
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています