このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続き税金ふるさと納税> ふるさと納税の年末年始の取扱いについて

ふるさと納税の年末年始の取扱いについて

令和3年分の寄附として取扱いをする期日

令和3年分の確定申告では、令和3年中にご入金が完了したものが控除の対象となります。
お申込みが令和3年中であっても、ご入金(決済完了)が令和4年の場合、令和4年分の寄附となります。
令和3年中のご入金となるお手続きの期限につきましては、次のとおりとさせていただきます。
 
令和3年分の寄附として取扱いをする期日
ご入金方法 年内取扱い期限
クレジットカード決済

Amazon Pay
d払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い
楽天ペイ
メルペイ
ネットバンク支払
PayPal
コンビニ支払い
ペイジー支払い
d払いミニアプリ

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」からお申込みいただき、
令和3年12月31日(金曜日)午後11時59分までに決済(入金)手続きを完了させてください。
特に12月31日はサイトへのアクセスが集中し、決済がしづらくなることが予想されるため、お早めのお手続きをお願いいたします。
銀行振込 令和3年12月22日(水曜日)までにお申込みください。
お申込み確認後、専用の「納入依頼書兼領収書」を郵送いたします。
これ以降は郵便振替用紙の年内発送が間に合わない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
各金融機関の年内の最終営業日までに入金手続きを完了させてください。
郵便振替 令和3年12月22日(水曜日)までにお申込みください。
お申込み後、専用の「払込取扱票」を郵送します。
ゆうちょ銀行の年内の最終営業日までに入金手続きを完了させてください。
なお、各局により営業日時が異なりますので、ご利用の郵便局(ゆうちょ銀行)にご確認ください。
現金書留 令和3年12月31日(金曜日)(必着)までに渋川市役所へ郵送してください。
現金持参 令和3年12月28日(火曜日)午後2時までに渋川市役所へ持参してください。

ワンストップ特例申請書の提出期限

申請書用紙の発送時期

ワンストップ特例申請書は、希望された方に郵送いたします。
令和3年12月22日(水曜日)までにお申込みされた場合、12月28日(火曜日)までに申請書用紙を発送いたします。
12月23日(木曜日)以降にお申込みされた場合は、翌年1月4日(火曜日)以降の発送となりますのでご了承ください。
期限までに提出できない可能性がある方は、申請書の様式がダウンロードできますので、印刷してご利用ください。
pdf寄附金税額控除に係る申告特例申請書(pdf 122 KB)

申請書の提出期限

令和3年の寄附に係るワンストップ特例申請は、令和4年1月10日(月曜日)(必着)までにご提出ください。

申請書の提出先

〒377-8501
群馬県渋川市石原80番地
渋川市政策創造課ふるさと納税担当あて

年末年始のお問合せ

12月29日から1月3日まで、渋川市役所は閉庁します。
年末のお問合せは、12月28日17時15分までにお願いいたします。
 

掲載日 令和3年11月15日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 政策創造課 企画戦略・共生社会推進係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2396
FAX:
0279-24-6541
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています