このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ暮らし・手続き税金国税> 市民税・県民税の申告期限を延長します

市民税・県民税の申告期限を延長します

渋川市では国税庁が所得税の確定申告期限を延長した(新しいウィンドウが開きます)ことに伴い、市民税・県民税の申告期限を延長します。
また、所得税及び復興所得税の確定申告についても事業所得・不動産所得に係る申告に限り、受付を行います。
その際は受付時間短縮のため、各種収支内訳書は事前に記入を済ませてください。

延長後の市民税・県民税の申告期限
当初の申告期限である令和3年3月15日(月曜日)を令和3年4月15日(木曜日)まで延長します。

申告に関わる基本的な事項(持ち物等)はこちらのページをご覧ください。

延長後の市民税・県民税申告受付会場

3月15日(月曜日)までは第二庁舎あじさいホールと各行政センターで申告受付を実施しますが、延長期間中は第二庁舎あじさいホールでのみ受付を実施します。
延長期間:3月16日(火曜日)から4月15日(木曜日)まで(土日祝を除く)
受付時間:午前の受付は午前9時から12時まで、午後の受付は午後1時から午後3時まで
受付は、午前の部、午後の部ともに終了時間の30分前までです。ご注意ください。
混雑状況により、終了時刻30分前より早く受付を締め切ることがあります。また、午前中に来庁された方でも午後の受付となることがあります。あらかじめご了承ください。

延長期間に申告書を提出する際の注意点

3月16日(火曜日)以降に提出された市民税・県民税の申告書、または所得税の確定申告書については、申告内容が市・県民税の第1期の課税に間に合わない場合があります。その場合は第2期以降での課税または税額変更の処理を行い、対象の方に納税通知等によりお知らせいたします。
また、市税のデータなどから算定される各種保険料や各種手当等にも影響が出る場合がありますので、ご理解とご協力をお願いします。
 

掲載日 令和3年3月1日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総務部 税務課 市民税係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2113
FAX:
0279-24-6541
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています