(Q&A)所得証明書を郵送で取り寄せるにはどうすればよいでしょうか。

Q(質問)

  所得証明書を郵送で取り寄せるにはどうすればよいでしょうか。

A(回答)

  所得証明書や非課税証明書などを郵送で取り寄せるには、次のものを税務課市民税係宛に郵送してください。

  (宛先:〒377−8501  群馬県渋川市石原80番地  渋川市役所  税務課市民税係  証明交付担当)

 

  1. 市税に関する証明書等の交付申請書

 

(補足)渋川市のHPにて交付申請書を印刷できない場合

下記事項を記載し、申請書に代わるものを作成してくだい。

(1)必要な証明の名前及び年度と必要部数

(2)必要な人の氏名

(3)必要な人の生年月日

(4)必要な人の現住所

(5)必要な人の渋川市にいたときの住所

(6)申請者の氏名・住所・生年月日・必要な人との続柄・昼間連絡のとれる電話番号

 

  1. 市から申請者へ郵送するための返信用封筒
  1. 手数料分の定額小為替
  1. 申請者の本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険被保険者証・資格確認書、マイナンバーカード、在留カード等)
  1. 委任状(該当者と申請者が異なる場合)

 

(補足)郵便申請する際の注意事項

掲載日 令和6年12月2日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先: 市民税係
住所: 〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話: 0279-22-2113
FAX: 0279-24-6541

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