(Q&A)源泉徴収票を発行してほしい。

Q(質問)

  源泉徴収票を発行してほしい。

A(回答)

  源泉徴収票とは、給与や公的年金等の支払をする者が、その支払額及び源泉徴収した所得税額を証明する書面で、給与や公的年金受給者には通常12月から翌年1月ごろに渡されるものです。

  お勤め先の源泉徴収票は勤務されている事業所が、年金の源泉徴収票は年金事務所等が発行するものですので、それぞれのご担当へお申し出ください。

 

  なお、所得金額を確認したいということでしたら、所得証明書等は税務課市民税係または各行政センター窓口で発行しております。詳しくは市税の証明書等と手数料をご覧ください。

掲載日 令和7年3月3日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先: 市民税係
住所: 〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話: 0279-22-2113
FAX: 0279-24-6541

[#]トップ

(C) 2015 渋川市