携帯電話、スマートフォンなどの契約トラブルについて

 ~携帯電話、スマートフォンは自分に合った機種を選びましょう~

通信サービスが多様化するなかにあって、携帯電話やスマートフォンなどは身近な生活インフラとなりましたが、一方で関連した消費者トラブルが毎年多く発生しています。

特に高齢者が、従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)からスマートフォンに乗り換えた際や、新しい機種に変更した際に、使い方が分からずトラブルになっているケースが目立ちます。

携帯電話やスマートフォンなどを契約する際は、普段の自分の使い方に合った機種であるかをよく確認し、できるだけ周りの人に相談しましょう。

困ったときや不安に思ったときは、渋川市消費生活センター(0279-22-2325)にご相談ください。

消費者へのアドバイス

掲載日 令和6年3月29日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先: 安全安心係
住所: 〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話: 0279-22-2130
FAX: 0279-24-6541

[#]トップ

(C) 2015 渋川市