(Q&A)郵送による転出届の方法を教えてください。

最終更新日 2016年3月1日

ページID P003868

印刷

Q(質問)

郵送による転出届の方法を教えてください。

A(回答)

渋川市から転出し、既に他市町村に住み始めている場合は、次の書類を郵送してください。

1.郵送用転出届書等に必要事項を記入したもの

2.あて先に新住所・氏名・郵便番号を明記し、82円切手を貼った定型サイズの返信用封筒

(定形郵便物の基本料金82円、速達をご希望の場合は速達料金280円切手もお貼りください。)

3.本人確認書類の写し(運転免許証、パスポート等の官公庁発行の顔写真付き身分証の場合は1点。

健康保険証、年金手帳、社員証等の顔写真のない身分証明書の場合は2点。)

郵送用転出届書は下記より印刷してお使いいただけます。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市市民部市民課市民係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2459
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。