市長のフォトレポート(平成31年2月)

最終更新日 2019年2月13日

ページID P006349

印刷

2月13日(水曜日)

【日本のまんなか しぶかわ観光大使 塚本奈々美さん来市】

塚本奈々美さん

「日本のまんなか しぶかわ観光大使」で、レーシングドライバーの塚本奈々美さんが市役所を訪問されました。

モータースポーツを通じた渋川市の魅力発信にご協力いただいております。

2月7日(木曜日)

【第59回全群馬近代こけしコンクール】

藤川工芸

第59回全群馬近代こけしコンクールにおいて、本市の藤川和美さんの作品「ときめき」が最優秀賞の内閣総理大臣賞に選ばれました。

誠におめでとうございます。

今月10日まで、県庁1階県民ホールで作品が展示されておりますので、是非多くの方にご覧いただきたいと思います。

2月7日(木曜日)

【上州事変 表敬訪問】

上州事変

群馬県出身の落語家4人による落語ユニット「上州事変」が表敬訪問してくださいました。

上州事変の皆様には日頃より、本県を盛り上げるべく、精力的に活動していただき、誠にありがとうございます。

今後、是非渋川市においても、落語公演をしていただきたいと思っております。

2月6日(水曜日)

【上信自動車道建設促進期成同盟会 要望活動】

上信要望1

上信2

本同盟会の会長である小渕優子衆議院議員や関係市町村長とともに、財務省及び国土交通省を訪問し、上信自動車道の早期開通を要望してまいりました。

2月5日(火曜日)

【長寿者顕彰】

長寿者顕彰1

長寿者顕彰2

渋川市では、市内に居住し、100歳を迎える方を市長が訪問し、お祝いしています。

本日は、まもなく100歳の誕生日を迎える3名の方を訪問し、お祝いの品をお渡ししました。

これからもお体を大切に、元気で長生きしてほしいと思います。

2月4日(月曜日)

【市議会議員選挙 当選証書付与式】

市議会議員当選証書付与1

市議会議員当選証書付与2

3日に執行されました渋川市議会議員選挙の当選者に対して、当選証書を付与いたしました。

2月1日(金曜日)

 

【大同特殊鋼株式会社 訪問】
大同

 

大同特殊鋼株式会社の本社を訪問しました。

嶋尾会長、石黒代表取締役、吉永渋川工場長と面会し、様々な意見交換を行うとともに、企業版ふるさと納税についてお願いしてまいりました。

 

過去の市長フォトレポートはこちら

 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総務部秘書課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。