(Q&A)渋川市の祭りやイベントを教えてください。

最終更新日 2016年3月3日

ページID P003895

印刷

Q(質問)

渋川市の祭りやイベントを教えてください。

A(回答)

渋川市には、1年を通してお楽しみいただける祭りやイベントが盛りだくさんです。

春には、満開の八重桜のもと、「白井宿八重ざくら祭り」が行われるなど、暖かい気候の中で季節の花をお楽しみいただけるイベントがあります。

また、夏には、日本のまんなか、渋川市ならではのユニークな祭り「渋川へそ祭り」が行われます。お腹に絵を描き、音頭に合わせて踊る、へそ踊りパレードをぜひご覧ください。「渋川山車まつり」は北関東一のあばれ山車と言われるほど迫力満点(隔年開催)。夏の暑さを吹き飛ばす熱い祭りが勢揃いします。秋は、「河鹿橋紅葉ライトアップ」がおすすめです。紅葉の名所として知られる伊香保温泉河鹿橋。ライトアップされた紅葉の木々は昼間とは違った表情を見せます。冬には、「初市」などが行われ、縁起物のだるまや小正月用品が並びます。

この他にも、渋川市には楽しい祭りやイベントがたくさんあります。詳細は、関連リンク「祭り・イベント」をご覧ください。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市産業観光部観光課観光振興係

渋川市石原6番地1
電話番号 0279-22-2873
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。