このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップよくある質問観光祭り・イベント> (Q&A)渋川市の祭りやイベントを教えてください。

(Q&A)渋川市の祭りやイベントを教えてください。

Q(質問)

渋川市の祭りやイベントを教えてください。

A(回答)

渋川市には、1年を通してお楽しみいただける祭りやイベントが盛りだくさんです。

春には、満開の八重桜のもと、「白井宿八重ざくら祭り」が行われるなど、暖かい気候の中で季節の花をお楽しみいただけるイベントがあります。

また、夏には、日本のまんなか、渋川市ならではのユニークな祭り「渋川へそ祭り」が行われます。お腹に絵を描き、音頭に合わせて踊る、へそ踊りパレードをぜひご覧ください。「渋川山車まつり」は北関東一のあばれ山車と言われるほど迫力満点(隔年開催)。夏の暑さを吹き飛ばす熱い祭りが勢揃いします。秋は、「河鹿橋紅葉ライトアップ」がおすすめです。紅葉の名所として知られる伊香保温泉河鹿橋。ライトアップされた紅葉の木々は昼間とは違った表情を見せます。冬には、「初市」などが行われ、縁起物のだるまや小正月用品が並びます。

この他にも、渋川市には楽しい祭りやイベントがたくさんあります。詳細は、関連リンク「祭り・イベント」をご覧ください。


掲載日 平成28年3月2日 更新日 令和6年1月19日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 観光課 観光振興係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2873
FAX:
0279-22-2132
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • (Q&A)渋川市の祭りやイベントを教えてください。

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています