このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ健康・医療・福祉スポーツスポーツ> 渋川ウォーキングマップをリニューアルしました

渋川ウォーキングマップをリニューアルしました

  コロナ禍において運動の機会が失われる中、三密を避けながら健康を維持し、健康寿命を延伸することを目的とし、渋川ウォーキングマップを作成しました。

  下記添付ファイル(PDF)をご覧になるか、「しぶかわ情報マップ」をご利用ください(渋川市お役立ち情報)。

  しぶかわ情報マップでは、スマートフォン等によりマップの中で現在地を確認することができます。

 

コースの設定について

  参加者の体力にあわせて距離を選べるように、渋川市内各地に複数のコースを設定しています。

渋川市の魅力を再発見

  普段行かない地域のコースを歩くことで、市内の魅力の再発見にもつながり、楽しみながら継続的にウォーキングに取り組んでいただけます。

山道ルートを追加しました!

山道ルートを追加しました。登山道としては難易度は高くありませんが、転落等の危険性のある箇所もあります。

装備やルートの確認など事前準備を十分に行い、時期や天候、体調などを加味し、無理はなさらないでください。

また、本マップに示す山道は概略です。マップと現地に相違がある場合、現地を優先してください。

地区別コース一覧

渋川地区

  渋川駅前・市街地コース  3コース

  川島コース  2コース

  総合公園クロスカントリーコース【令和3年度追加】

伊香保地区

  温泉街コース  2コース

  住宅街コース  2コース

  憩の森・上ノ山公園コース(山道)【令和3年度追加】

  森林公園・榛名湖コース(一部山道)【令和3年度追加】

小野上地区

  野仏めぐりコース  3コース

  古城台散策道コース(山道・野仏めぐりコースに接続)【令和3年度追加】

子持地区

  白井宿跡コース  2コース

  並木道コース2コース【令和3年度追加】

  子持神社コース【令和3年度追加】

赤城地区

  赤城健康公園コース  3コース

  赤城歴史資料館コース  2コース

  赤城キャンプ場・大沼コース(山道)【令和3年度追加】

  モロコシ山・ヤハズ山コース(山道)【令和3年度追加】

北橘地区

  真壁ダム・発電所コース  3コース

注意事項

  • 体調管理に注意し、無理のない範囲でチャレンジしてください。
  • 私有地には立ち入らないようご注意ください。
  • 急な傾斜やコケなどで滑りやすい場所は避けたルート設定をしておりますが、時期や天候により路面状況はかわりますので、危険と思われる箇所は避けてください。
  • 交通ルールを守り、路上駐車や危険な横断はしないでください。

 


掲載日 令和3年9月10日 更新日 令和6年1月12日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
育都推進部 スポーツ課 スポーツ振興係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2241
FAX:
0279-22-2132
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています