日本語教室(にほんご きょうしつ)/日本語教師ボランティア登録のご案内

最終更新日 2020年4月1日

ページID P001412

印刷

外国人(がいこくじん) のための やさしい日本語(にほんご)での お知らせ(おしらせ)

だいじな おしらせ

新型コロナウイルス(しんがた ころなういるす)感染症(かんせんしょう)が、広(ひろ)がっています。

2020年(ねん)の日本語教室(にほんごきょうしつ)は、はじまりを 延期(えんき)する 予定(よてい)です。

はじめる ときは、この ページ で また おしらせ します。

 

渋川市国際交流協会(しぶかわし こくさい こうりゅう きょうかい)は、外国人(がいこくじん)のために、日本語教室(にほんご きょうしつ)をしています。

ひらがな、カタカナ、漢字(かんじ)、会話(かいわ)、作文(さくぶん)などを、勉強(べんきょう)します。

あなたの 勉強(べんきょう)したい ことを やっているか、一度(いちど)見(み)にきてください。

時間(じかん)、日(ひ)にち、場所(ばしょ)などは、下(した)のPDFを 見(み)てください。

申し込み(もうしこみ)

日本語教室(にほんご きょうしつ)に 入(はい)りたい 人(ひと)は、「にほんごきょうしつ もうしこみしょ」(Excel または PDF)を 書(か)いて、メール または 紙(かみ)で 提出(ていしゅつ)してください。

日本語教師ボランティア登録のご案内

弊協会では、市内・近隣に在住する外国人を対象に日本語教室を開講しています。
これまで多くの方が受講され、毎日の生活の中で役立てています。
これからも円滑な教室運営を行いたく、日本語教師ボランティアを募集します。

 

詳しくは、下記のPDFファイルをご覧ください。

R2日本語教師ボランティア登録用紙(PDF形式 203キロバイト)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総合政策部政策創造課企画戦略係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2396
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。