渋川市道路除雪について

最終更新日 2018年1月22日

ページID P001454

印刷

除雪に関するお知らせ

 冬期の安全な道路交通を確保するため、国道・県道へのアクセスなど主要幹線道路を業務委託路線と位置付け、除雪作業を実施します。
渋川市では10センチメートルの降雪を目安に除雪を開始します。降雪状況にもよりますが、概ね午前中を中心に除雪作業を実施します。その除雪延長はおよそ399キロメートルあり、この距離を短時間で効率よく除雪するために、皆様も冬期の道路に対する備えと、除雪作業の実施に伴い以下の点につきまして、ご理解とご協力をお願いします。

(1)道路にせり出している竹や木の枝は伐採してください。
(2)庭や屋根に積もった雪は道路に出さないでください。
(3)除雪作業に伴う自宅前などの雪処理にご協力ください。
 また、児童の通学路となっている道路などにもご協力をお願いします。
(4)大雪時の不急不要の外出を控えてください。また、外出時に車両が走行不能となった時は、道路上に放置しないようご協力をお願いします。(路上駐車は除雪作業の効率が下がります。)
(5)早朝の除雪作業にご理解ください。
(6)スリップ事故・立ち往生等を起こさないよう冬用タイヤを装着し、チェーンを携行してください。
 

*市道除雪路線については、例年と同様に、市ホームページでもお知らせいたします。
問合せ先
市道:渋川市土木維持課
(㉒2502・㉒2527)
県道等:群馬県渋川土木事務所
(㉒4055)

 

業務委託路線について

渋川市が業務委託している各地区の除雪路線について、平成29年度に再検討をおこないました。

各地区の委託路線は以下のとおりです。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市建設部土木維持課管理係

渋川市石原6番地1
電話番号 0279-22-2502
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。