このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップ産業・ビジネス産業まちなか再生> 渋川駅前無料レンタサイクル「あじサイクル」

渋川駅前無料レンタサイクル「あじサイクル」

自転車【臨時休館のお知らせ】

施設メンテナンスのため、2月20日(火曜日)は駅前プラザは全館休館となります。

それに伴い、レンタサイクルの貸出しについても、2月20日(火曜日)は休業となります。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

(令和6年1月22日追記)

 

 

 

 

 

JR渋川駅前の「渋川駅前プラザ」で電動アシスト自転車を無料で貸し出しています。車では味わえない爽やかな風を感じながら、伊香保温泉などの渋川市の名所を巡ってみませんか?なお、自転車は、通常タイプとスポーツタイプの2種類があります。

仕事(営業等)での利用を目的に、レンタサイクルを利用する方が見受けられます。仕事の他、通勤・通学での利用はできませんので、ご了承ください(令和2年10月2日追記)。

 

レンタサイクル利用案内

2月20日(火曜日)は休業となります。

貸出時間

  午前9時から午後7時

  (補足)荒天時は貸出を中止します

貸出場所

  渋川駅前プラザ1階(JR渋川駅前から徒歩0分。駅の目の前にあり、渋川のお土産品も数多く取り扱っています)

地図

予約

あじサイクルの事前予約ができます。予約は渋川駅前プラザ1階証明サービスコーナー(TEL 0279-24-0022)へ

  受付時間:午前10時30分から午後7時(毎週火曜日、年末年始を除く)

  (補足)予約は申込日の翌月末日まで受け付けられます。また、予約できる台数には制限がありますので予めご了承ください。

利用料金

  無料

利用できる方

高校生以上で用途が通勤・通学ではない方

  (補足)写真付き身分証明書が必要です

地域おこし協力隊が「あじサイクルマップ」を作成しました

 協力隊

  市内を自転車で巡るのにおすすめのスポットを紹介した「あじサイクルマップ」を、市の魅力発信などの分野で活動している地域おこし協力隊が作成しました。協力隊が厳選したスポットを参考に、ぜひ、サイクリングをお楽しみください。

 

 

地元の高校生が事業を提案しました

あじサイクルロゴ  この事業は、群馬県立渋川女子高等学校の生徒が、「渋川市をより良くするために何ができるか」をテーマとして、総合的な学習の時間の中で生徒から提案されたものです。事業化に当たり、愛称やラッピングデザインの選定にも、同校生徒に協力してもらいました。愛称については、覚えやすく親しみやすい愛称にするため、同校生徒に依頼し、応募のあった案の中から 、同校生徒たちが選考し、市の花である「あじさい」と「サイクル」を合わせた「あじサイクル」としました。

 

 

関連動画を公開しています

市公式YouTubeで、あじサイクルを紹介する動画を公開しています。

ぜひ、ご覧ください。


掲載日 令和5年5月15日 更新日 令和6年1月23日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 産業政策課 商工・産業振興係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2596
FAX:
0279-22-2132
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています