レンタサイクルをご利用ください

最終更新日 2019年6月5日

ページID P006690

印刷

 まちなか交流拠点「渋川駅前プラザ」でレンタサイクル(愛称「あじサイクル」)の貸し出しを開始しました。まちなかや市内観光の移動手段として、また、皆さんの健康増進のため、ぜひ、ご利用ください。

 なお、坂道が多い渋川でも楽に自転車による観光を楽しんでいただけるように、電動アシスト自転車を整備しました。自転車は、通常の電動アシスト自転車(写真左)とeバイク(スポーツタイプの電動アシスト自転車・写真右)の2種類があります。

 

                     通常タイプスポーツタイプ

 

 

 

 

 

 

レンタサイクル利用案内

利用日時

渋川駅前プラザの開館日  午前9時~午後7時

受付場所

渋川駅前プラザ1階

利用料金

無料

利用できる方

高校生以上で用途が通勤・通学ではない方

(補足)写真付き身分証明書が必要です

 

渋川女子高校の生徒が提案しました

 この事業は、群馬県立渋川女子高等学校の生徒が、「渋川市をより良くするために何ができるか」をテーマとして、総合的な学習の時間の中で生徒から提案されたものです。事業化に当たり、愛称やラッピングデザインの選定にも、同校生徒に協力してもらいました。愛称については、覚えやすく親しみやすい愛称にするため、同校生徒に依頼し、応募のあった案の中から 、同校生徒たちが選考し、市の花である「あじさい」と「サイクル」を合わせた「あじサイクル」としました。あじサイクルロゴ

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市産業観光部商工振興課

渋川市石原6番地1
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。