このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

道の駅おのこ

    道の駅おのこ』とは

     

    onoko
     

      小野上温泉や川原湯温泉、草津温泉に向かう観光客が利用する主要道路、それが国道353号線です。道の駅おのこは国道353号線沿いにあります。
      道の駅おのこは群馬県で4番目に登録された道の駅です。平成8年のオープンから20年以上が経過しましたが、今もなおたくさんの方に愛されています。
      こぢんまりとした店内には新鮮でお手頃な農産物や加工品が揃えられており、地域の方、観光で訪れた方問わず多くの方から評価をいただいています。また、山あいに位置し豊かな自然に囲まれているため、都心部のリピーターの方が豊かな自然に惹かれて多く訪れています。

    定休日:毎月第2火曜日(祝日の場合は翌日) 、12月31日、1月1日

    施設案内

    施設案内図

      annai

    1道の駅おのこ(農産物直売所・食堂)

    農産物直売所

    yasaiyasai2

      営業時間: 9:00~18:00(冬季期間の11月~3月は9:00~17:00)

    (補足)現在は営業時間:9:00~17:00(冬季期間は9:00~16:00)
      地元の小野上地区産の農産物を中心に、たくさんの商品が所狭しと並んでいる直売所。毎朝採れた野菜や果物などがお手頃な価格で販売されています。
      お土産にも軽食でも人気の加工品は、地元の方たちが毎日端正込めて作っています。県外の観光客の方からも人気で、午後になると売りきれてしまう日もあります。
      季節に合わせて旬の農産物や加工品が変わるため、直売所の雰囲気もガラッと変化します。どの季節に訪れても新鮮でおいしい野菜や果物、加工品が手に購入できます。

    食堂

     

    syoudoおそば

      営業時間 : 11:00~15:00
      (補足)現在は営業時間:11:00~14:00

      直売所に隣接している食堂は、晴れの日は木漏れ日が差し、雨の日は雨音に包まれる、自然が間近に感じられる空間です。円形の建物の中心には大黒柱があり、空に向かって木の枝が広がっているよう。
      メニューはそば・うどんが豊富で、特に手打ちのそばは絶品で食べごたえがあるのに価格はリーズナブル。地域の方にも観光で来られた方にも大人気です。来店した際にはぜひ食べていただきたい、道の駅おのこの看板メニューです。 画像は冷たいざるそばのセット(750円(税込み))。

    お品書き

    おしながき

    2ミニ公園

    kouen


      24時間利用可能・年中無休

      道の駅おのこに隣接している小さい公園です。滑り台が付いたアスレチックや木製のベンチがあります。
      自然に囲まれた場所であるため、車から降りて大きく深呼吸をするだけでもリフレッシュできます。お立ち寄りの際はぜひご利用ください。

    3公衆トイレ

    toire

      24時間利用可能・年中無休
      24時間・年中無休ご利用いただける公衆トイレは、男性用8基(うち様式4基・和式4基・小便器5基)、女性用8基(うち様式4基・和式4基)です。
      なお、だれでもトイレは1室あり、どなたでもご利用いただけます。ベビーベッドをご利用の方は、だれでもトイレをご利用ください。

     4駐車場

    parking1parking2ev

      24時間利用可能・年中無休
      通りがかりに気軽に寄っていただけるよう、充分な駐車スペースを確保しています。

      普通車用48台、大型車用4台、身障者専用4台、電気自動車用急速充電器用1台駐車できます。
      電気自動車用急速充電器ご利用の詳細については 渋川市のホームページ をご覧ください。
      案内図の赤色部分は身障者専用駐車場の場所を表しています。身障者専用駐車場への一般車の駐車はご遠慮ください。
      また、駐車スペース以外の駐車はご遠慮ください。

    5その他

    新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る対応について

    道の駅おのこでは、下記のとおり感染予防対策を実施しています。

    • マスク着用の徹底
    • レジには感染対策用のパーテーションを設置
    • 定期的な換気
    • 店入り口及び店内数ヶ所に手指殺菌用消毒液を設置

    お問い合わせ先

      道の駅おのこ

      住所 : 群馬県渋川市小野子1980番地(Google マップが開きます)
      電話番号 : 0279-59-2839 


    掲載日 平成27年10月19日 更新日 令和6年1月19日
    このページについてのお問い合わせ先
    お問い合わせ先:
    産業観光部 農政課 振興係
    住所:
    〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
    電話:
    0279-22-2593
    FAX:
    0279-22-2132
    (メールフォームが開きます)

    最近チェックしたページ

    このページを見た人はこんなページも見ています