このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
渋川市観光情報トップ健康・医療・福祉オリンピック・パラリンピックオリンピック・パラリンピック> 伊香保温泉石段下広場(延伸部)の愛称が決まりました

伊香保温泉石段下広場(延伸部)の愛称が決まりました

東京2020オリンピック聖火リレーの出発式が伊香保温泉で行われることを記念し、後世へ語り継ぐ遺産とするため募集していた、伊香保温泉石段下広場(延伸部)の愛称について、全435作品の中から以下のとおり決定しました。

ご応募いただき、ありがとうございました。

愛称

だんだん広場

説明

石段を「だんだん」登っていく感じや聖火が会場に「だんだん」近づいていくワクワク感を出しました。

また、「暖暖」のように感じ方次第で親しみも得られます。

そして一番は、広場で人と人とが関わることで「だんだん」仲良くなり、人の繋がりが広がっていくことを願ってこの名称にしました。

採用者

永瀬響一さん

選考について

2回の審査を経て、同名の作品については、募集時の説明等により上位を決定しました。

ishiidanenshinbu

関連動画を公開しています

市公式YouTubeで、渋川市伊香保地区で実施された「東京2020オリンピック聖火リレー」の様子をまとめた動画を公開しています。

ぜひ、ご覧ください。


掲載日 令和3年3月31日 更新日 令和5年9月22日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民環境部 市民協働推進課 自治活動支援・市民交流係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2463
FAX:
0279-24-6541
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています