スポーツ少年団に入ろう

最終更新日 2017年12月26日

ページID P001550

印刷

スポーツ少年団は、少年たちがスポーツをする喜びを通して、互いの友情の輪を広げ、スポーツイラスト

健康な心と体を育てることを目的に活動しています。

渋川市スポーツ少年団では現在、野球、サッカー、空手、ソフトテニス、

アイスホッケーなど、15の競技に全52団体が登録しており、約1,100名が

活動しています。

スポーツ少年団への加入方法は、下記のとおりです。
スポーツを楽しみながら、多くの仲間をつくりませんか。

渋川市スポーツ少年団登録団体一覧

渋川市スポーツ少年団の登録団体は、下記をダウンロードしてご確認ください。

団員の要件

小学生以上であること

(注意)団により、団員の要件が異なる場合がありますので、詳細は各団にお問合せください。

加入方法について

(1) 加入申込書を記入します

下記の「加入申込書」をプリントアウトしていただき、必要事項を記入してください。

(2) 入団費を用意します

入団費は5,000円(登録料・スポーツ安全保険料を含む)です。

(3) 入団を希望する団に直接申し込みます

上記(1)の加入申込書、(2)の登録料を添えて、入団を希望する団に直接申し込みます

申込受付期間

平成28年3月6日(日曜日)から平成28年8月20日(土曜日)まで

【注意】

  1. 団により受付期間が異なる場合がありますので、詳細は各団にお問い合わせください。
  2. 受付期間を過ぎた場合は、平成28年度の登録および大会への参加はできませんので、ご注意ください。

その他

スポーツ少年団について、ご不明な点などございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市企画部スポーツ課振興係

渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2241
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。