このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
渋川市観光情報トップ観光イベント・祭りその他のイベント> 渋川伊香保温泉フィルムコミッション(公開情報)

渋川伊香保温泉フィルムコミッション(公開情報)

映画公開情報(最新)

11月18日(金曜日)公開

伊香保温泉がロケ地となった映画『ある男』が、11月18日(金曜日)から全国の映画館で公開されます。

この作品は、今年開催された第79回ベネチア国際映画祭に出品されたほか、第27回釜山国際映画祭のクロージング作品として上映されました。

ぜひ、劇場でご覧ください。

★ある男_本ポスター伊香保温泉での場面カット伊香保温泉での場面カット

©2022「ある男」製作委員会

概要

渋川伊香保温泉フィルムコミッション

  渋川市は、日本そして群馬県のほぼ中央に位置し、都心からのアクセスも練馬ICから関越自動車道で1時間20分と大変便利な場所にあります。

  雄大な山々、利根川・吾妻川の流れなど、四季折々の豊かな自然を楽しむことができます。さらには、伊香保温泉のほか、史跡や歴史的建造物などさまざまなロケーションを有しています。

  渋川市では、その魅力を映像を通して発信していくことで、地域の新たな価値の創造と発見、地域活性化や観光振興につなげることを目的として、「渋川伊香保温泉フィルムコミッション」を設立しました。

  撮影を円滑に進めることができるように、撮影隊の皆さまを支援いたします。

渋川伊香保温泉フィルムコミッションのロケ地プロモーション動画をご覧ください

渋川市には、伊香保温泉をはじめとする様々な観光資源や、雄大な自然があります。

その魅力をご紹介するため、ぐんまフィルムコミッションと連携し、ロケ地プロモーション動画を作成しました。

ロケ地のご検討に、ぜひご活用ください。

https://youtu.be/7T3vZ9vAMW4(新しいウィンドウが開きます)

支援内容

  • 市内の様々な撮影場所を紹介し、連絡調整します。
  • 弁当や宿泊施設など撮影に必要な情報を提供します。
  • その他撮影に関する各種相談に応じ、支援します。

ロケ地候補物件の登録募集

幅広い映像作品のロケーション撮影を誘致するため、映画やドラマなどのロケ地として協力いただける市内の物件の登録を募集しています。

エキストラの登録募集

映画やドラマなどロケの際に、群集や通行人などのシーンでエキストラとして出演いただける方の登録を募集しています。

渋川市のプロフィール

ロケーションの紹介

市内のロケーションの一部をご紹介します。

リンク


掲載日 令和4年12月1日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市長戦略部 秘書室 広報戦略係
住所:
〒377-8501 群馬県渋川市石原80番地
電話:
0279-22-2182
FAX:
0279-30-3018
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています