このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
渋川市防災トップ暮らし・手続き防災・消防・安全安心防災> ハザードマップ・浸水想定区域図(ため池)

ハザードマップ・浸水想定区域図(ため池)

防災重点ため池マップ

  渋川市内の防災重点ため池の名称・位置を掲載した防災重点ため池マップを公表します。
  防災重点ため池マップを災害への備えとして、身近にあるため池の位置確認にご活用ください。

 

ハザードマップ  災害に強いまちづくり

  ハザードマップ(ため池)は、大規模地震及び豪雨等によりため池が決壊した場合を想定して氾濫解析を行い、住民自らが適切な避難行動を行えるように作成したものです。

  自治会をはじめとする地域社会のつながりと助け合いの精神を基本に、常日頃から防災の知識を身につけていただくとともに、災害に対する「備え」をしておいていただき、本マップが「いざというとき」の一助となるようご活用ください。

 

浸水想定区域図

  ため池浸水想定区域図は、大雨や地震等の発生により、ため池が決壊する恐れのある場合または決壊した場合に備えて迅速かつ安全に避難できるよう、浸水が想定される区域を示した地図です。 

  緊急時の迅速な状況把握や、避難行動につなげる基礎的な情報として参考にしてください。

 


掲載日 平成30年8月14日 更新日 令和2年11月12日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
産業観光部 土地改良課 土地改良係
住所:
〒377-0007 群馬県渋川市石原6番地1
電話:
0279-22-2213
FAX:
0279-22-2132
Mail:
(メールフォームが開きます)