健康手帳

最終更新日 2018年5月23日

ページID P005607

印刷

健康手帳とは

健診やがん検診の結果のほか、血圧測定、身長・体重・腹囲・体脂肪測定の結果、病名や治療など、健康に関する記録ができます。

あなた自身で作り上げて、日頃の健康管理にお役立てください。

交付対象

渋川市内に居住地を有する20歳以上の希望者

交付方法について

1 冊子の交付

保健センター窓口、または各種健診時にて交付いたします。

ただし、厚生労働省の交付方法の変更に伴い、

今後は、同省のホームページからダウンロードしていただくことになります。

冊子の交付については、現在の在庫がなくなり次第終了となります。

 

また、現在、利用中の健康手帳はそのまま利用できます。

記載欄が不足したページは、こちらから印刷したものを貼り付けるなどにて、ご利用ください。

 

 健康診査の記録(PDF形式 77キロバイト)

 検診の記録(PDF形式 83キロバイト)

 血圧・体重の記録(PDF形式 61キロバイト)

 その他の記録(PDF形式 48キロバイト)

2 厚生労働省ホームーページからダウンロード

こちらからダウンロードできます。

http://www.smartlife.go.jp/notebook

厚生労働省ホームページのダウンロードができない方については、

渋川市保健センター窓口にて、ダウンロードした健康手帳を設置しますのでご利用ください。

健康手帳の使い方

健康診断やがん検診の記録(受診日や検査結果)をご自身でご記入ください。

 

 

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市スポーツ健康部健康管理課

群馬県渋川市石原6番地1 第二庁舎一階
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-22-2132
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。