(Q&A)代表者に変更がありました。どのような手続きが必要でしょうか?

最終更新日 2016年3月28日

ページID P003704

印刷

Q(質問)

代表者に変更がありました。どのような手続きが必要でしょうか?

A(回答)

「法人異動届(設立・開設・変更・解散等)」に登記簿謄本の写しを添えて渋川市役所税務課庶務・諸税係に提出してください。
なお、法人の異動があった場合、その都度届出が必要になります。必要な添付書類は変更事項により異なりますので、下記を参考に提出してください。
・商号、本店所在地、資本金、代表者等の登記事項の変更 → 登記簿謄本(全部事項証明)の写し
・事業年度(決算期)の変更 → 定款または議事録等の写し
・合併、分割等があった → 登記簿謄本(全部事項証明)の写し、合併契約書の写し
(関係法令等:渋川市税条例第36条の2第8項等)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き渋川市のサイトを離れます)が必要です。

関連リンク

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市総務部税務課庶務・諸税係

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2113
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。