聴覚・言語に障害のある方は緊急通報システムNET119を利用できます

最終更新日 2016年6月20日

ページID P004201

印刷

緊急通報システムNET119は、聴覚や発話に障害のある人が、緊急通報を簡単・正確に行うことができるウェブサービスです。スマートフォン・携帯電話のインターネット接続機能を利用して、簡単な操作で素早く119番通報をすることができます。

対象者

渋川広域圏内に住民登録のある、聴覚または言語に障害のある人

費用

無料

利用環境

スマートフォン・携帯電話でインターネットへ接続できる環境が必要です。

申込方法

利用には事前登録が必要です。

自分のスマートフォンまたは携帯電話と登録用紙(社会福祉課にあります)を持参して渋川広域消防本部へ行き、登録を行ってください。

注意事項

事前登録にはスマートフォン・携帯電話でメールの送受信が必要となります。

迷惑メール等の受信設定をされている方は予め設定を解除しておいてください。

地図

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

情報発信元

渋川市福祉部地域包括ケア課

群馬県渋川市石原80番地
電話番号 0279-22-2111
ファクス番号 0279-24-6541
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。