このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
目的別検索
渋川市トップよくある質問子育て・教育生涯学習図書館> (Q&A)図書利用券を紛失してしまいました。再発行できますか。

(Q&A)図書利用券を紛失してしまいました。再発行できますか。

Q(質問)

  図書利用券を紛失してしまいました。再発行できますか。

A(回答)

 図書館窓口に紛失の申し出をしてください。(紛失申出)

申出日から1か月後に図書利用券再発行の申請ができるようになります。この1か月間で、再度お心当たりを探してみてください。申出日以降に、紛失した図書利用券が見つかった場合は、速やかに図書館窓口へお知らせください。

紛失申出日から1か月間の図書館利用について

資料を借りるなど、図書館サービスを利用したい場合は、図書館窓口に備え付けの専用の用紙に住所、氏名等を記入し、窓口に提出してください。継続して図書館サービスを利用できます。

紛失申出日から1か月後(再発行)

1か月経過しても図書利用券が見つからなかった場合、新しい図書利用券を発行します。図書館窓口で図書利用券申請書を記入・提出してください。なお、申請時には下記の証明書等が必要になりますので、持参してください。

  • 渋川市・吉岡町・榛東村・前橋市に住民票がある人

住所・氏名・生年月日が記載された身分証明書(運転免許証・健康保険証など)

  • 渋川市・吉岡町・榛東村・前橋市以外に住民票があり、渋川市内に通勤・通学している人

住所・氏名・生年月日が記載された身分証明書(運転免許証・健康保険証など)と、渋川市内に通勤・通学していることを証明できるもの(社員証・学生証など)

図書利用券再発行後に、紛失した図書利用券が見つかった場合

見つかった図書利用券(古いもの)は利用できません。速やかに図書館窓口へ返却してください。


掲載日 令和3年6月1日 更新日 令和5年9月17日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育部 渋川市立図書館 図書管理係
住所:
〒377-0008 群馬県渋川市渋川1767番地1
電話:
0279-22-0644
FAX:
0279-20-1200
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています